あいゆえおえかき

オンラインゲーム「トリックスター・ラブ」内の似顔絵同好会「あいゆえおえかき」のブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここでいうイベントとは、メンバーが募ってみなさんの似顔絵を描いていくという行事です。
追記クリックで、イベントの大まかな流れや注意して欲しいことなどが表示されます。

※変更点があるため、一度目を通して下さった方も再度のご確認をお願いします。
(2009/7/9)


・2週に1回行います。 時間は22時~23時を目安に。
・場所 ファンタジア-オーロラ鯖、またはジュエリア-ゴールド鯖のセレモニア右下・階段を下りた放送局前
・開催の日にちが決定したら改めてブログに詳細(日にち・当日参加メンバー等)を掲載します

似顔絵を頼む前に
  お一人様のご依頼は5回までとさせていただいております。
  ※5回以上参加したキャラ以外でのご依頼は受け付けております。
   詳しくはこちらをお読み下さい。

  当同好会では順番待ち時の『テントでの場所取り』を禁止させていただきます
  ※テントで場所取りを行った方は、その回の似顔絵をお断りさせていただきます

1.似顔絵希望の方は一列に並びます
  ※団体でのご依頼について
    受付される時は、代表者の方1名のみお並びください。
    順番が近づいてきましたらお集まりいただき、スタッフに何人いるのかお知らせください。
    ご依頼人数は原則として3人までとさせていただきます。
    3人以上でのご依頼の場合はご依頼を受けることが出来る絵師がかなり限られ、
   完成までの日数が通常よりかかる場合がございます。
   また、絵師によっては、お断りする場合もございますのでご了承ください。
2.その場にいるメンバー(当日絵師)から似顔絵を頼む人を心に決めてもらいます
3.決まったら、その人の名前を青看板で告知をしてください。ご希望の絵師がいない場合は「空き絵師希望」等の青看板をお願いします
  メンバー(当日スタッフ)が誘導させてもらいます。
  ※空いている場合はすぐに絵師につなぐことができますが、既に作業中の場合は少し待っていただくことになります。
   一列に並んで待っていただきますが、途中順番が変わる恐れがあります。ご了承ください。
   もちろん事前キャンセルもできるので待つのが嫌いな方は早めにスタッフに言ってくださいね。
  ※申し訳ありませんが、参加受付は1イベントにつき1回に限らせていだいております

似顔絵ができるまで
1.絵師から1:1が飛んできます。
2.そのまま絵師とお客さんで、1:1にて細かい指定(顔つき、雰囲気、装備etc.. 白黒orカラー.)をしていただきます
  指定があったほうが描く身としても大変参考になることなので遠慮なくどんどん言って下さいね。
3.線画(下書き)ができたらブログに上げてお客さんに確認をしてもらいます
  そこで「ここはこうしてほしい」等修正しつつ、「OK!」が出たら終了します。
4.後日(原則として一週間以内)に完成品がブログに上がります
  ※絵師にもそれぞれ生活があり、リアルの状況によって完成が遅れる場合がございます。
   その場合は、ブログの方にてご連絡させていただきます。予めご了承いただけますと幸いです。

注意事項
一部を除いて似顔絵中の絵師は描くのに必死で話しかけられても反応がない場合があるので、
 なるべく始めはスタッフに声をかけてください。ね。きっと暇してます。
・とりあえずどうしたらいいだろうという人もとりあえずスタッフに話しかけてください。

イラスト転載について
・イラストの転載についてですが、ブログ・サイトに掲載する場合はお手数ですが同好会名・絵師名の記載をお願いします(必須)
・リンクの掲載はご自由にどうぞ。
・個人ブログ・サイト以外にギルドサイトへ転載する場合は同好会名・絵師名ならびに依頼主様のお名前の記載もお願いします(必須)
※個人ブログ・サイト・依頼主様所属のギルドサイト以外への転載は禁止しております。
アイコン(メッセやmixiなど)での使用はお断りさせていただいきます。
※詳しいはこちらをお読みください。
※アイコン用イラストをご希望の方は絵師へ交渉をお願いいたします。
 絵師によってはお断りする場合がありますのでご了承ください。

リンク
・当ブログへのリンクは自由です。
 お好きな様に貼ってください。

メール
・aiyueoekaki@gmail.com
こちらがあいゆえおえかきのメールアドレスになります。


この同好会に興味をもたれた方は是非イベント時にスタッフに話しかけてみてください。
イベントが終わった後でもよければ絵師にでも構いません。
軽く雑談しつつ詳細をお伝えします。

(2009/7/9:追記)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

6月2日にコメントを下さった羊さま>

コメントありがとうございます。

並ぶ場所に設置してあったキャンプの件ですが、前々回のイベント時に当方でも気になり、そのギルドさんに聞いてみたところ、あの場所で定期的にギルド集会をされているそうで、その集会自体はキャンプ内でしているそうです。
その集会が終わった後、当同好会のイベントへ参加されていたようです。
ですので、「場所取り」目的で設置を行ったのではありませんでした。
ですが、せっかく来て下さったお客さまに参加しづらい雰囲気にしてしまってすみませんでした。
セレモニア自体TS内のMAPで「公共の場」となり、「あいゆえおえかき」専用の場所ではないため、禁止することはできませんが、お客さまのように「場所取り目的のテント?」と思う方も出てきてしまうかもしれません。
そして「テントで場所取りが可能なら私もやろう!」と考える方ももしかしたら出てくるかもしれません。
そのため、当同好会では新たにお約束事として、「テントで場所取りを行った方は無効とさせていただく。」ということを追加いたしました。

今回は貴重なご意見をありがとうございました。
今後とも当同好会をよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Sさま>
コメントありがとうございます。

Sさまのお話から、今回あいゆえでは以下のことを致しました。
・未完成依頼のある絵師への個別での連絡
・絵師へ対応について今一度考えてほしいとの連絡

対応についてなのですが、具体的なお話をお聞かせ願えないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:Y様

Y様 コメントありがとうございます。
わたしが返信していいのか・・・ なんてわかりませんね・・・
とりあえず返信が遅くなってしまうと迷惑おかけしますので、
書けることだけ書きますね
えーっとですね、次回は31日の土曜日ジュンエリア・ゴールド鯖の方でやると思いますので
キャラがいるようでしたら 来て頂いて、
スタッフに1:1会話をとばしてくだされば、
詳しいことがわかると思います。
大変ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。

Y様へ

返信が遅くなり大変申し訳ございませんでした
新人受付担当の師威です。

絵師募集はいつでも募集しております
絵師希望ありがとうございます

さっそくのご質問ありがとうございます

1つ目は、それでかまいませんよ
ただし、初めの時は青看板にて「白黒専用」というのを出しておいてください
メンバー紹介のほうにも書いておいてくださればOKです

2つ目は、各自のギルドで結構ですよ
ギルドに必ず入らなければならないという決まりはございません
そのために、チャット場を設けております

ほかにも質問等があれば
次回のイベントにて、師威に1:1くだされば
答えれることがあれば答えていきますので
なんでもどしどし聞いてください

納得がいくようであれば活動内容を詳しく説明いたします
それではお待ちしております

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あいゆえおえかき

Author:あいゆえおえかき
ファンタジア鯖(オーロラ)、ジュエリア鯖(ゴールド)で活動の似顔絵・イラスト同好会です。
定期的にイベントを開催しています。

更新:
2010/5/30
あいゆえメンバーへ連絡です。
掲示板復帰されました。
木芽さんお疲れ様です。

次回イベントは6月12日開催予定です。


~連絡~
瑞希様&藍栖様&蕊様へ
12/17付けの記事にて葦乃からの連絡記事がございます。
確認のほどよろしくお願いいたします。
カテゴリは「葦乃(葦乃)」となっております。
(2009/12/19)

mail:aiyueoekaki@gmail.com

著作権表記
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。