あいゆえおえかき

オンラインゲーム「トリックスター・ラブ」内の似顔絵同好会「あいゆえおえかき」のブログです。

自己紹介用海薙


○名前●
ファンタジア‥‥海薙-華蓮 ※読み:うみなぎ かれん
ジュエリア‥‥長夜 ※読み:ながや (人数が少ない時のみ)


○得意分野●
男8~23歳、女10~23歳
デフォルメキャラクター(2等身~4等身前後)
現在は、どちらもなんとか描けるかなー?という状態となっております。
雰囲気としては、記憶と優しさと闇が得意分野です。

バランスを大変重視しており、顔のパーツから色々気にするタイプです。
但し、おもいっきりバランス破壊をすることも可能ですので
目が大きいのが好きな方は言って下さい(笑)恐らくバランス破壊絵ができます(ぁ




●苦手分野○
中年
複雑なポーズとアングル
小物、武具類
背景、戦闘風景
フリフリ、ヒラヒラの服

●依頼されても描けない物○
遠近感、空間、時間、風 ←私が片目失明の為、感覚が全く判らないという意味ですので努力はします。
マッチョ(要するに筋肉。単に腕が太いとかなら描けます)
胸の大きい女の人、過度の露出
メカ類、船、建造物等の人工物
ジューンブライドとか、まあ要するにウェディング
入浴シーン
寝起き
何かに異常に萌えまくる図



以下、色々補足。続きよりどうぞ

⇒続きを読む

※絵の描き方が多少変わったので、新規記事として色々書き加えさせて頂きました。(09.11)



咲光*シュアン*




【名前】
J鯖→咲光(龍)
F鯖→*シュアン*(猫)


【得意分野】
龍使いのせいか龍をよく描きます。
どちらかというと、男の子の方が得意ですが女の子も描きます。
最近は女の子を描くのが楽しくなってきました。


*サンプル*

【TS】サンプル1(線画:シャーペン、着色:色鉛筆)
↑2009年の3月に描いた絵なので、現在と絵柄が多少異なってるかもしれません;
色鉛筆で塗った場合のサンプルです。
(周りの星などは、SAIのエアブラシで描いてます。)




【他ゲーム】サンプル2(線画:シャーペン、着色:SAI)
↑2009年11月に描いた絵です。
トリックスターの絵ではありませんが、一応デジタルで塗る時の参考ということで置かせて頂きます。
線画は必ずシャーペンでやっております。





【使用画材】
シャーペン(線画)
色鉛筆orSAI(着色)
アナログ(色鉛筆)かデジタル(SAI)を希望か言って下さると助かります。
(こちらからもお尋ねしますが)
PhotoStudio5.0(補正や縮小など)
SAI(加工、背景など)



【絵画時間】
下書きは大体1時間ぐらい。
着色は1週間以内をめどに頑張りたいですが、2週間かかってしまうこともあるかもしれません;




※TSをやってるPCと、絵を取り込んでるPCが違うので下書きUPは翌日になるかもしれません。
なるべくその日の内にUPすることを努力したいと思います。



【一言】
依頼主様の希望になるよう頑張って描きたいと思います。
宜しくお願いします。
-遊兎- 赤

●名前
J鯖→-遊兎-
F鯖→キャラ無し

●得意分野
・あまり動きのない絵
・どちらかと言えば男子
・キャラ左向き←
・パロ絵(っていうんですかね)
・TSで言えば兎よく描きますw

●苦手分野
・動きのある絵
・キャラ右向き(
・細かい装飾、背景
・その他諸々(

☆サンプル1(TS羊アレンジ)
☆サンプル2(TS兎)
☆サンプル3(TS兎 パロ)

●使用画材
・鉛筆
・0,5シャープペンシル
・消しゴム
・色鉛筆(必要時のみ)

●描絵時間
下書き→30~40分程度(1hはかからないと思い・・・ます)
完成まで→こちらも30~40分程度

●ひとこと
専門学生なので中々時間ないかもですが一生懸命頑張ります!
えと、白黒絵専門みたいな感じです。基本的にカラーはしません。
鉛筆とシャーペンで描いていきたいので完成時もだいぶラフな絵になるかと思います。
サンプルで下2枚はルーズリーフに描いていますが実際は白紙に描かせていただきます。
また、描絵時間で30~40分程度と描いてますが、その日により左右されることがあるかと思います。
時間をいただけるようでしたら下書き後、日にちをもらいじっくり完成させます!
下手っぴですがどうぞよろしくお願いします!

○ブログ
http://nextstage07.blog95.fc2.com/ → よかったらどうぞ(*・ω・)ノ
姫李姫羅


☆名前☆
F鯖⇒ ∽姫李∽  (羊)
J鯖⇒ ∽姫羅∽  (兎)

★得意分野★
・動きの少ない絵
・主に女の子 
・正面から
(※絵柄が変わるのでサンプルよりブログ見たほうがよろしいかと思います)

⇒サンプルA
⇒サンプルB
⇒サンプルC


☆絵を描く姫の日記☆

☆苦手分野☆
・男の子(イケメンなんて描けませんよ!)
・装備とかペットとか・・・ 動きあるもの・・・・・
(※とにかく多いです!)

★使用画材★
鉛筆 消しゴム・・・  Pixia

☆時間☆
下書き⇒30分~1時間以上!!(とにかくおっそいです
色塗り⇒2時間半~4時間程度

★一言★
学生という時間が無い子で完成が1週間を守れないかもしれません。
PC画を始めたばかりで下手・・・・
まだ×2未熟者です。自分でも努力していきます。
「時間かかってもいいよー」 という方はよろしくお願いします><。
一枚にかけるのは2,3人なので大人数はTRY式です;
空雪


が、画像に占いおばばが・・・(爆
とりあえずじこしょーかい!w

*名前*
 F鯖→*空雪*
J鯖→現在はいません^^(いるけど活動していなかったり・・)


*得意分野*
女の子
あまり動きが少ない絵
擬人化とか?笑


・・かな?w


*苦手分野*

動きのある絵
あんまり難しい絵はちょっと・・・orz
でも練習して苦手分野なくしていくからネ!

サンプル現在ないのれす・・・
んー結構色塗ってないけれどブログです^^
下書きだけで申し訳ないけれど参考に♪↓

トリスタオンリーじゃなくてごめんにゃさい!><;

「そらブロ」

http://starinnightsky.blog.so-net.ne.jp/


新しくブログ作ったら移動させまふ^q^
管理人名が過去のなのでご理解を♪


*使用画材*
鉛筆、消しゴム、色鉛筆 又は 絵の具^^
パソ絵が描けないやつです・・ 滝汗


*描画時間*
下書き:30分~1時間以上・・!
色塗り:3時間以上・・!;


下手したら一日はかかっちゃうかも 汗
だけどめいっぱい頑張るんだからっ/// ←



*ひとこと*
中学生 or 受験生なんであんまり絵を描く暇がないかもしれませんけども!
せいっぱい頑張りますのでよろしくお願いします♪(´・ω・)!
誰でも歓迎だぁぁぁ ←
もうまだまだ未熟な人間だけど、一生懸命練習しますぉ・・・!(*ノωノ)キャッ
「お、待ってやってもいいぜー」とかいう方だいかんげーい! 苦笑

あいゆえおえかき

Author:あいゆえおえかき
ファンタジア鯖(オーロラ)、ジュエリア鯖(ゴールド)で活動の似顔絵・イラスト同好会です。
定期的にイベントを開催しています。

更新:
2010/5/30
あいゆえメンバーへ連絡です。
掲示板復帰されました。
木芽さんお疲れ様です。

次回イベントは6月12日開催予定です。


~連絡~
瑞希様&藍栖様&蕊様へ
12/17付けの記事にて葦乃からの連絡記事がございます。
確認のほどよろしくお願いいたします。
カテゴリは「葦乃(葦乃)」となっております。
(2009/12/19)

mail:aiyueoekaki@gmail.com

著作権表記
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

