あいゆえおえかき

オンラインゲーム「トリックスター・ラブ」内の似顔絵同好会「あいゆえおえかき」のブログです。

アルピシア様
↑佐宗と申す。

完成致しました!!
如何でしょうか?青ペンをぎゅっとしてるイメージで描きました。
デフォルメは目が大きくてとても塗るのが楽しいのです…*
似顔絵中、SSを取ったはずが取れていなくて、
記憶を手繰って描かせていただきました。

訂正などはお気軽によろしくお願いします!

ご指名有難う御座いました!
nik20090330.jpg
↑クリックで拡大です

お待たせしました~完成です。
縮小して顔が潰れてしまったのが心残りです…
屋台はきっと後ろの桜の木の下にある筈です!そうだと言い張ります(
ありがとうございました!
xx瑠璃xx様
↑佐宗と申す。

お待たせ致しました完成致しました!
後ろにお品書きっぽくミミック占いも追加してみました。
ねこさんを傍らに、占いを始める瑠璃様を描いてみました。
如何でしょうか?

修正など御座いましたらお気軽にお声をお掛け下さいませ!!
毬月様[1]
↑佐宗と申す。

完成致しました!!
ペットともふもふ、なイメージで描かせていただきました。
あまり似顔絵にデフォルメを描いた事がなかったので
なにか違う∑と思っていただけると嬉しいです~!
もふもふ、のイメージが表せているといいなあ、と思います。
癒しの兎さんありがとうございました。

なにか訂正など御座いましたら、お気軽にどうぞ♪
兔の骨様
↑佐宗と申す。

下書き完成致しました。
ご確認お願い致します。
IAをしているように見えると嬉しいです。
アルピシア様
↑佐宗と申す。

下書き完了いたしました。
ご確認お願い致します。
xx瑠璃xx様
↑佐宗と申す

耳を描き忘れてしまいましたが、完成では付きますです。
ご確認お願い致します。
毬月様
↑佐宗と申す。

下書き完成致しました。
もふもふ!!のイメージを出すため、デフォルメにしてみました。
如何でしょうか?
ご確認よろしくお願いします!

▲クリックで拡大です!

はい!お待たせしました~・・・><

獅子にナンパされるぬこというリクエストでしたね♪
ち・・・ちゃんとナンパに見えるかな・・・・;;


本当に、お待たせしてしまって申し訳ないですっ


「アレは~?」「ココは~?」という所ありましたら、遠慮なく言ってくださいな^^

本当、ありがとうございました!また是非きてくださいね~(≧ω≦)ノシ

⇒続きを読む


▲クリックで拡大です

大変、大変、お待たせいたしました・・・・ッッ!

木芽復活です♪ヽ(≧▽≦)ノぁ、でもまだテンションおかしい・・・

仲良くお喋りを楽しむ二人、ということで・・・。
もう、下書きを待ってらっしゃるそのままの状態をイメージして書かせてもらったものです。
ええ、もうそのままで可愛かったので!


本当に、お待たせしてしまって申し訳ないです><


「アレは~?」「ココは~?」という所ありましたら、遠慮なくどうぞ!

本当、ありがとうございました><
また、是非よろしくお願いします!

⇒続きを読む

レマン様&*玲亜*様
↑クリックで拡大します


大変お待たせいたしました。完成です。
線画や色が思うように決まらず期日を超えてしまい申し訳ありません。
卒業は「終わり」ではなく「始まり」だと思うのでそういう意味を込めて
いつもより濃いめ+明るめで塗ってみました。
いかがでしょうか

修正点などありましたら是非遠慮なく言ってくださいね!

御依頼ありがとうございました!
似顔絵同好会「あいゆえおえかき」のイベント第21回目は
3月28日(土)22:00より、ジュエリア-ゴールド鯖のブルーミングコーラ ドン・ジュバンニ の上あたりにて開催します。

参加絵師(予定)
*nikaco(nikaco)
*凰架(ミアンテ)
*葦乃(葦乃)

参加スタッフ(予定)
*初璃(初璃)
*ナヌカ(*ヴォルグ*)

参加絵師・スタッフは当日急遽参加できなくなる場合もございます。
ご了承くださいませ(´・ω・`)
逆に増える場合もございます。
また、イベントによって絵師がスタッフとして参加している場合がございます。
青看板にて当日の絵師をお知らせしておりますので、そちらで確認をお願いします。

イベント参加前にこちらの記事を一読お願いします。


それではイベント当日会場でお会いできることを絵師・スタッフ一同心よりお待ちしています。

絵師募集について


*
ドン様について拍手にてご指摘下さった方、ありがとうございました!
この場を借りましてお礼申し上げます。
今後も気がついたことがありましたら、こっそり教えて下されば幸いです!
ハニs、グルs、パパ完成
→クリックで実寸大←

おまたせしました><
中々イメージ通りに描けず、
画力のなさが身にしみましたorz
精進いたします<(_ _)>

なにか変更点など御座いましたら、
ご気軽にどぞ><ノ
((いぱーいあると思いますがorz

しかし、ネタ絵初めて描いたので、
とっても楽しかったです><♪

ありがとおございました(人'▽`)☆
あらんふぇす♪様 完成

サムネイルです。クリックされたら巨大化いたします。
※ゴチャゴチャしすぎて、あらんふぇす♪様のお名前が小さくなってしまいました。



大変長らくお待たせしました!!!m(‗ ‗)m
完成でございます。完成が遅くなってしまい、本当にすいません。


シェイプアップを駆使して、颯爽と敵の合間を縫うように逃げ惑う狸サンです。
いかがでしょうか・・・・(゜□゜;)

薄く見えるのは残像です。それくらい必死で逃げていると思って下さい。
必死さが頭上のクネっているヒトの表情からも簡単に見てとれると思います。
この後、彼が待っているのは・・・それは本人にしか分かり得ません。
無事、メガロで逃げ果せる事を祈るばかりです。

修正点がありましたら、遠慮なく言って下さいませ!!

逃げるが勝ち!!な、出会ったら助けずにはいられない!・・・・そんな素敵な狸サンを描かせて頂き有り難う御座いました。
【追記】の方に、ちょっとしたオマケも載せておきます。
良かったら、そちらも一緒にどうぞ~(^○^)

⇒続きを読む

シノル様
↑サムネと申す。

大変お待たせいたしました!!
完成致しました~
実は、線なしでふんわりで行こうか、迷いに迷っていつもの絵で…
如何でしょうか、シノル様を上手く表現できているといいなぁ、と思います。

今回は有難う御座いました!!
ゼルダ様&サンルーア様
↑クリックで拡大します


お待たせいたしました。完成です。
以前にうpした下書きから予告なく大幅に変えてしまって申し訳ありません。
「酒買ってこーい」「この100げるだあげますからご自分でどうぞ」な図です。
いかがでしょうか

お言葉に甘えて服の装飾を省きすぎました/(^o^)\
依頼を受けた時に「まだ二次龍の服が描けない」なんてことを言って
不安にさせてしまってすみませんでしたorz
袖など難しい部分の描き方がわかってきたのでたぶん二次龍突破です。
難しかったですが楽しく描くことができました。
機会があればリベンジさせてください!

修正点などありましたら、是非言ってくださいね!

御依頼ありがとうございました!
nik20090319.jpg
↑クリックで拡大します

お待たせしました、完成です。
え、これてんこ盛りちゃうやんと言うツッコミは大歓迎ですorz
後魚群が消えた代わりに草が生えました。(海草…?

遅刻したのにも関わらずわざわざお待ち下さりありがとうございました!
☆チョコチップ☆様&solfege様&11810k様 完成

サムネイルです。クリックされたら、巨大化いたします。
※下書きの際、solfege様のメガネを描き忘れていました。申し訳御座いませんm(> <)m


大変お待たせいたしました!!完成です。
牛サンを箸でイジる、とても微笑ましい光景の出来上がりです。
いかがでしょうか?・・・(´Д`;)

ちゃっかり、器を準備しているあたり食べる気満々のようです。
自分も二人に混ざって菜箸でつつきたい・・・
今はまだ、つつかれて笑ってはいますが、
牛サンがこのあと、どんな目に遭うのか・・・それは大体の方が予想つくかと思いますが、
そこは敢えて心の内に留めておいて下さい。

何か修正点がありましたら、遠慮なく言って下さいませ!


イベント中の会話がどうしても忘れられず、我慢も出来なかったので描いちゃいました。
【追記】にあるので、良ければこちらも一緒にどうぞ。


素敵な羊サンと猫サンと牛サンを描かせて頂き、有り難う御座いました!!

⇒続きを読む

ロイユさん
↑ポチッとやると大きな画像でごらんいただけます。

大変お待たせいたしました><
キュレアとの素敵なコンサート風景を描かせていただきました!
「打倒・スフィア!!」ですbbbb
(リクエストで、観客側に莱都・木芽さん・ミント・スタシアさん・リ・ルレさん・二見さんを
ちょこんと描かせていただきました。)

テーマが面白く、自分では描こうと思ってもなかなか描けませんので
いろいろと資料を集めて試行錯誤を繰り返しているうちに
締め切りどころか、自分で宣言していた14日まで大幅に過ぎてしまい
申し訳ありませんでした;;;

照明の加工などで、画像の色が白く飛んでいる箇所もありますので、
追記で加工前の画像も載せています。よろしければごらんください。

⇒続きを読む

浪牙様[1]
↑サムネと申す。

イベントから一時離脱し、睡眠2時間とったところ
丑三つ時にふと目覚めまして
「牛が塗りたい」
という事でがりがり塗っておりました。
霜降り楽しかったです。
ピンクな髪の可愛らしい獅子を
超、ブラックにしてみました。
いかがでしょうか?

ヘタレ牛は正義だと勝手に思っております。
kenonuさま&£マリア£さま完成
(↑クリックで原寸)

大っっ変お待たせいたしました!
背中合わせて敵(ミンゴ)と戦う2人の図。

風がなかなかに難しく、かつ楽しく描かせていただきました!
(ヨッパ剣もこっそりがんばりました・・・)
ステキな2人をありがとうございました!ミンゴ最高ー!


【追記に下書き】

⇒続きを読む

TS380537.jpg

lafinさん争奪戦 ~二人とも大好きなのです~

イメージにあってるでしょうか・・・w
ハニーsぐるたみんsさじs
→クリックでちょこっと拡大←

ぉまたせしました!
なかなかシチュ理解できなくてゴメンナサぃ><;;

下書き・・・ryryですが、
これから色々・・・(むしろ全部)修正してぃきますので><
ご確認ょろしくぉねがぃしす><ノ
ouji kia


【名前】
 F鯖(左):星王子。 (基本龍)
 J鯖(右):キアラレン・カライト (一次龍)

【得意分野】
 ロリショタな絵や2,3頭身な絵が得意です(特に女の子と龍
 パロ絵も好きで、資料さえあれば描いちゃいます
 
 サンプル(クリックで大きくなります)
 sample01.jpg sample02.jpg

【使用画材】
 Photoshop(メイン)
 Illustrator

【描画時間】
 下書きは20分~1時間
 塗りは3時間~

【ひとこと】
 特に塗り方など色々模索している途中ではありますが、精一杯頑張ります
 どうぞよろしくお願いします
2010.07.10 更新

【名前】
dora     kura
 F鯖-ドラゴンё(基本龍)
 J鯖-・クラージュ・(二次牛)


【得意分野】
 色塗りだけです!(爆
 
 ・絵柄サンプル(クリックで拡大)
 log5.jpg
ori6.jpg
ori7.jpg

3枚ともTS関係無いです、あと大分古いです・・・すいません!

【使用画材】
メインはコピック、場合によって色鉛筆や絵の具も使うかもしれないです。

【一言】
お客様の希望に沿った絵を描けるよう、がんばります!
まだまだ未熟者ですが、よろしくお願いします!><

【注文の流れ】※重要
1.1:1にて細かい指定(顔つき、雰囲気、装備etc... )をお願い致します。その後SSと撮ったりして資料を集めます。
  イベント当日のトリスタ内での指定はここまでです。

2.下書きが出来たら、後日ブログに載せますので、確認をお願いします。
  修正箇所をコメントに書いてください。
 
3.修正が終わったら仕上げに入ります。
 途中経過(線画完成しました、色塗り半分程度終わりました、など)を下書きの記事に随時更新していきます。
 お客様のご希望により途中の写真も載せていきます。


!注意!
・完全アナログ絵なので、完成後の修正はほとんどできません。
 ですので、下書きの時点でイメージと違うと感じたところはビシビシ指摘してやってください!
・学生の身ですので何かと忙しく、また鈍筆なので完成までかなりの時間がかかります。
 下書きを掲載するのは一週間以内
 完成品を掲載するのは一カ月程度を目安としています。もちろん前後する可能性があります。

量より質!がモットーですので、何とぞご理解をお願い致します!

シノル様
↑佐宗と申す。

たまぴよどう食べようかな・・・
という雰囲気も追加してみました。如何でしょうか?
浪牙様
↑佐宗と申す。

下書き完成致しました。
ヘタレは愛すべき!!
似顔絵同好会「あいゆえおえかき」のイベント第20回目は
3月14日(土)22:00より、ファンタジア-オーロラ鯖のコーラルビーチタウン‐ブルーミングコーラのマップ上部にある島(塔への入り口であるジュバンニの右横にある橋から行ける場所)にて開催します。


参加絵師(予定)
*nikaco(nikaco)
*凰架(ミアンテ)
*アオザイ(アオザイ)
*葦乃(葦乃)
*ロリほげ(ロリほげ)
*星王子。(キアラレン・カライト)
*にとる。(晦瑠。)
*レディアード( 〃 )

参加スタッフ(予定)
*初璃(初璃)
*ナヌカ(*ヴォルグ*)

参加絵師・スタッフは当日急遽参加できなくなる場合もございます。
ご了承くださいませ(´・ω・`)
逆に増える場合もございます。
また、イベントによって絵師がスタッフとして参加している場合がございます。
青看板にて当日の絵師をお知らせしておりますので、そちらで確認をお願いします。

イベント参加前にこちらの記事を一読お願いします。


それではイベント当日会場でお会いできることを絵師・スタッフ一同心よりお待ちしています。

絵師募集について
090313_a.jpg
↑サムネクリックで全体

がんまれいさん、大変永らくお待たせしましたorz
「かわいい・かっこいい・ギャグでどれがいいか」と聞いておいて実はギャグは何も構図とか考えてませんでした←
(食い付く確率高いと予想しながら)

描き直した際ラフを公開できなかったのでご希望に添えられてるか不安なので、何かあればご連絡下さい。


改めて、ご指名ありがとうございました!               (続きには文字etc無し版をおいていきます)

⇒続きを読む

このたびは、コメント返信に時間がかかってしまい申し訳ありませんでした。

担当させていただいたお客様からのコメントは
すべて目を通させていただいています。
これからもコメントに対する返信をするまでに時間がかかってしまったり
場合によってはコメント返信ができないことがあるかもしれません。
まことに勝手ではありますが、ご了承くださいますようお願いいたします。
「続きを見る」で、08年9月以降にご注文を受けたお客様からのコメントに対する
返信をごらんいただけます。
内容につきましては白文字で書いてありますので、反転選択でごらんください。


⇒続きを読む

あいゆえおえかき

Author:あいゆえおえかき
ファンタジア鯖(オーロラ)、ジュエリア鯖(ゴールド)で活動の似顔絵・イラスト同好会です。
定期的にイベントを開催しています。

更新:
2010/5/30
あいゆえメンバーへ連絡です。
掲示板復帰されました。
木芽さんお疲れ様です。

次回イベントは6月12日開催予定です。


~連絡~
瑞希様&藍栖様&蕊様へ
12/17付けの記事にて葦乃からの連絡記事がございます。
確認のほどよろしくお願いいたします。
カテゴリは「葦乃(葦乃)」となっております。
(2009/12/19)

mail:aiyueoekaki@gmail.com

著作権表記
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

