あいゆえおえかき

オンラインゲーム「トリックスター・ラブ」内の似顔絵同好会「あいゆえおえかき」のブログです。

リオン様&市民Y様 完成

サムネイルです。クリックされたら巨大化いたします。


お待たせしました!!完成です。
カラオケ熱唱中★、のつもりです。
見学の二人はタンバリン・マラカス役で、タウルス達はリオン様と市民Y様に熱い声援を送る役となってます。
お二人のデュエットで、今この場は大盛りに盛り上がっている事でしょう(´▽`)
・・・スポットライト当てたら、お二人がアイドルのように見えて仕方がありません(;´Д`)
そ、それもアリかと思ったり^^;


修正点がありましたら、遠慮なく言って下さいませ!!

イベント中は牛話で盛り上がらせて頂き・・・楽しかったです。
素敵な獅子サンに牛サンを描かせて頂き、有り難う御座いました!!

そして、お二人のお名前のシルエットにもあるように、オマケ付きとなっております。
そちらも、ご自由にどうぞ~(^_^)/

⇒続きを読む

リクエスト1



↑サムネイルクリックで拡大です。



完成しました!
服に少し自信がないのですが・・・だ、大丈夫でしょうか?
何かありましたら遠慮なく仰って下さい><




続きを読む、でオマケ↓

⇒続きを読む

リハビリがてら自分もお題に挑戦

⇒続きを読む

(001312.jpg(001313.jpg

▼名前
 F鯖→ 兔の骨・匠(一次兎)
 J鯖→ 兔の骨(基本兎)

▼得意分野
 イベントでは主にデフォルメされたSD絵を描きます。サンプルはこちら

 ・小サイズで基本的に背景無し。
 ・細かなシチュエーションを表現することは困難です(-"-;)
 ・似顔絵というよりも「イラストカット」的な感じです
 ・ブログのサイドバーに置くような絵をイメージしてます。
 ・要望があれば透過gifへの加工も致します。

▼使用ツール
 鉛筆・消しゴム・A4コピー用紙・Photoshop

▼製作時間
 鉛筆画5分(*'ω`) 着色30分

 短時間で出来上がるので当初は「依頼を受けてすぐ完成」を考えてましたが
 当日UPと後日UPで完成度に差が出るためとりやめました。


▼ひとこと
 似顔絵イベントにおいては成人向けの絵は描きません|ω・´)
瑞希様&藍栖様&蕊様

まだ出来上がっておりません、申し訳御座いません…;;
理由としては、部活で帰るのが遅くなったり、
宿題が多くてあまりPCに触れないという現状があります。

二年になって、やっとエンジンがかかった中の人は、
初めて提出物満点状態、ですorz
そのために大変絵の納品が遅れております;;
もう暫くお待ち下さい;
OKが出たので、タンスの肥やしになる前にちゃっちゃと載せておきます。

御題パート1、①中の人。

ブツは【追記】に。

⇒続きを読む

天使システム


下書き中です

⇒続きを読む

nagamitu
【名前】
 F鯖-パンチドランカー(基本兎)
 J鯖-ナガミツ(基本猫)


【得意分野】
筋骨系 

サンプルその1

kitune


【苦手分野】

美麗な塗り 丁寧な線 可愛い絵 かっちょいい絵 素敵な背景

【使用画材】
 ・Photoshopほぼ一本槍
 気が向いたらぺインター

【描画時間】
下書きは短くて30分ほど掛かります。
色塗りは簡単なものでも一時間以上かかります…
とっても遅筆ですすみません

【一言】
インする時間が遅めなので遅刻するかもしれません
依頼されて描くの初めてなので、リクエストを汲み切れないかもしれませんが
よろしくお願いします
信濃桜様[1]
↑佐宗と申す。

完成致しました。
頭の金具をすっかり忘れていて、入れてみるとバランスが上手く取れなく…orz
ご指摘有難う御座いました!!
また、大変遅くなって申し訳御座いませんでした。
似顔絵同好会「あいゆえおえかき」のイベント第23回目は
4月25日(土)22:00より、ジュエリア-ゴールド鯖のセレモニア右下・階段を下りた放送局前にて開催します。



参加絵師(予定)
*アオザイ(アオザイ)
**シュアン*(咲光)
*にとる。(晦瑠。)
*吉松(梅之助)

参加スタッフ(予定)
*初璃(初璃)
*ナヌカ(*ヴォルグ*)


参加絵師・スタッフは当日急遽参加できなくなる場合もございます。
ご了承くださいませ(´・ω・`)
逆に増える場合もございます。
また、イベントによって絵師がスタッフとして参加している場合がございます。
青看板にて当日の絵師をお知らせしておりますので、そちらで確認をお願いします。

イベント参加前にこちらの記事を一読お願いします。


それではイベント当日会場でお会いできることを絵師・スタッフ一同心よりお待ちしています。

絵師募集について
nik20090420.jpg
↑クリックで拡大です

大変お待たせしました、完成です。
後ろの社員の微妙な存在感に色々と力みました…。
あ、後全身絵になりました!

ありがとうございました!
この度は期限を過ぎてしまいすみませんでしたorz
信濃桜様、
瑞希様&藍栖様&蕊様

学校に居る時間が長くて、なかなかこの一週間パソコンが触れませんでした。
ですので、もう一週間お時間をいただけると嬉しいです…;
大変申し訳御座いません;;

また、三人組の方々の似顔絵は、ご確認いただいたのか、
よく判らない為、まだ着手出来ておりません。
みたよー、という事でコメントや拍手を送っていただけると有難いです;

大変ご迷惑をお掛けします。
もう暫くお待ち下さい;
えりっく2様&月乃葉様
↑クリックで大きくなります。

大変お待たせいたしました。完成です!
下書きの時とはちがい、全身を画面内におさめました。
羊服をミント風に少しだけアレンジしてみたのですが、いかがでしょう。
アレンジといってもエプロンがついたのとフリルの形くらいしか変化はありませんけれどね!
背景については指定がありませんでしたのでまっしろのままです。
が、そのかわりといってはあれですが、おまけとして1024×768の壁紙サイズのものも作ってみました。
【追記】に置いておきますので是非壁紙として使ってやってください。


修正点などありましたら是非遠慮なく言ってください!

⇒続きを読む

真雪+様
↑クリックで大きくなります。


お待たせいたしました。完成です。

うさぎ「私こう見えても強いんだよ!モンスタークエストさせてよー!ねーえー!」
しいく「君じゃ無理だよ。せめて僕くらいに強くてかっこよくないとね。」

いかがでしょうか。
一番右にいるミクモンにおいしそう(食事的な意味で)とか思われてたらおもしろいなとか、
実は飼育係の本体ってミクモンなんじゃ…うわっやめろ!うわあああ(ryとか考えてたら
いつのまにか出来上がってました。
久しぶりに飼育係が描けて楽しかったです。

変更点などありましたら是非遠慮なく言ってくださいね!
御依頼ありがとうございました!
ばにらみんと様
↑佐宗と申す

完成致しました!!まっしろな羊さんが、真っ白な本を読んで黒く微笑んでいるのを描きました。
いったい中には何が描いてあるんだろう…?
知っているのはきっと、彼女だけ…

真っ白で可愛らしい羊さんを描かせていただきました、
有難う御座いました!!

また是非いらしてください*
-シリウス-様 完成

サムネイルです。クリックされたら巨大化いたします。


大変長らくお待たせしました!!!m(> <)m完成です。
遅くなって申し訳ないです・・・

ゴーグルがずれてアタフタ・・・というより、戦意喪失してしまいました_| ̄|●
下書きの時には辛うじて持てていた木刀も、作業を進めていく内にとうとう落としてしまいました。
そして、初心者マーク初心者マーク初心者マークと・・・忘れないようにと意識し過ぎて、思い切り全面に(・ ・;)・・・すいません、言い訳です。
木刀の白い布は手マメ防止です。多分。

どこか修正点がありましたら、遠慮なく言って下さいませ!!


ゴーグルに邪魔されても、負けずに応戦してくれている事を願っています。
ステキな初心者獅子サンを描かせて頂き有り難う御座いました!!

【追記】にオマケも付けてみましたので、よろしければそちらもどうぞ~

⇒続きを読む

nik20090416.jpg
↑クリックで拡大です

お待たせしました完成です!
頭装備に1番苦労しました…!手とか色々とおかしいのはさておき
ありがとうございました!(テレテレ
アルフ様&ライエル様 完成

サムネイルです。クリックされたら巨大化いたします。


お待たせしました!!!完成です。

弟子の攻撃を巧みにかわす師匠・・・そして、ちゃっかり物陰からアオザイ入り。
イベントの時は同じ姿だったので、被ったらいけないと葉っぱ牛でいかせて頂きました。
弟子のライエル様の拳さばきとアルフ様の分身のj身のこなし・・・そして、タウルスの踏まれ具合。
そんな一連の動きが出ていたら良いなと思ってはいますが、・・・いかがでしょうか?(;´Д`)

ゴチャゴッチャしすぎてしまった為、お二人の名前が絵と被っています。
申し訳ありませんm(‗ ‗)m
修正点がありましたら、遠慮なく言って下さいませ!!

これからも頑張って稽古に励んで下さい。コッソリと物陰から見守ってますので・・・
素敵な牛サン方を描かせて頂き、有り難う御座いました!!


【追記】にオマケを付けてみました。良ければそちらもどうぞ~

⇒続きを読む

アオザイ様&王剣様
↑クリックで大きくなります。


大変お待たせいたしました。遅くなって申し訳ありません
完成いたしました。
妄想フル回転した結果がこれですorz
うちのキャラも入れてみました。いかがでしょうか。
赤サラクエをしているときmobの攻撃が痛いのでまわりのモンスターを倒してくれる人がいたらかっこいいなと。
描きあがってからよく考えると今タバ1には青サラいないですね。

装備やモンスターをきちんと描いたのが久しぶりだったので楽しかったです。
牛もっと育てます!

変更点などありましたら是非遠慮なく言ってください
ありがとうございました!
事前に遅れるとは伝えましたが、こちらの事情により更に作業が遅れています。
それに加え報告も遅くなり大変申し訳ありません(´・ω・`)
出来上がり次第随時うpしていきますのでもう暫しお待ち下さい。

5/6 ヴァンアレンさん完成
5/15 滅紫さん完成
初璃さん(完成)

↑サムネイルクリックで拡大です。


完成しました!
下書きの部分と結構変わってしまったところがありますが、大体こんな感じで大丈夫でしょうか・・・?
何かありましたら遠慮なく仰って下さい><



続きで絵の説明(?)&オマケ↓

⇒続きを読む

瑞希様&藍栖様&蕊様
↑佐宗と申す。

ねぎをもって追いかける蕊様と、其れを楽しそうに逃げる瑞希様と藍栖様を描きました。
如何でしょうか?ご指摘等御座いましたら、よろしくお願いします!
信濃桜様
↑佐宗と申す。

下書き完成致しました。
デフォルメっぽく!!ということで思いっきり可愛く描いてみました。
ずっとウヅキさんとの殴り道中で、ちょっと一休み。といった雰囲気です。
いかがでしょうか、ご指摘等ございましたらよろしくお願い致します!
+ばにらみんと+様
↑佐宗と申す。

怪しい笑み…ということで、
白い本を手に、白い羊さんが…というイメージをいたしました。
ご指摘など御座いましたら、お気軽にどうぞ。
似顔絵同好会「あいゆえおえかき」のイベント第22回目は
4月11日(土)22:00より、ファンタジア-オーロラ鯖のセレモニア右下・階段を下りた放送局前にて開催します。



参加絵師(予定)
*nikaco(nikaco)
*アオザイ(アオザイ)
*葦乃(葦乃)
*木芽(木芽)
**シュアン*(咲光)
*ドラゴンё(・クラージュ・)
*にとる。(晦瑠。)
*星王子。(キアラレン・カライト)

参加スタッフ(予定)
*初璃(初璃)


参加絵師・スタッフは当日急遽参加できなくなる場合もございます。
ご了承くださいませ(´・ω・`)
逆に増える場合もございます。
また、イベントによって絵師がスタッフとして参加している場合がございます。
青看板にて当日の絵師をお知らせしておりますので、そちらで確認をお願いします。

イベント参加前にこちらの記事を一読お願いします。


それではイベント当日会場でお会いできることを絵師・スタッフ一同心よりお待ちしています。

絵師募集について
neko
↑クリックで拡大

完成致しました!

ぁああああごめんなさいスカートのピンクがなんか どばーってなってしまって・・・!
黒で上から塗りました;すいません!勝手にやってごめんなさい!;
あと文字をマウスで書いたので汚いです;;;(´A` )

何かあったら言ってくださいねー
ご指名ありがとうございました!
nik20090405.jpg
↑クリックで拡大です

大変お待たせ致しました!完成でございます。
背景は色々詰めずにシンプルに・・・してみました手抜きとかどんどん言ってください

期限過ぎてしまって申し訳ございませんでした、また良かったらいらして下さい。
ありがとうございました!
昨年の8月2日に似顔絵の御依頼を頂いた
チリィ☆さん】、【鈴鹿サキさん】へ

⇒続きを読む

nik20090403.jpg
↑クリックで拡大です

お待たせしました、完成です!
効果音で言う カッ みたいな物を目指しました。
そして2次の服を考えた方は鬼畜だと思いました…(ポキ

ありがとうございました!
兔の骨様[1]
↑佐宗と申す。

完成致しました。
IAをする兔の骨様を描いてみました。如何でしょうか?
兔の骨様といえば
IAというイメージが勝手にあったので…

素敵なIAも有難う御座いました!!

また是非足を運んでくださいっ

あいゆえおえかき

Author:あいゆえおえかき
ファンタジア鯖(オーロラ)、ジュエリア鯖(ゴールド)で活動の似顔絵・イラスト同好会です。
定期的にイベントを開催しています。

更新:
2010/5/30
あいゆえメンバーへ連絡です。
掲示板復帰されました。
木芽さんお疲れ様です。

次回イベントは6月12日開催予定です。


~連絡~
瑞希様&藍栖様&蕊様へ
12/17付けの記事にて葦乃からの連絡記事がございます。
確認のほどよろしくお願いいたします。
カテゴリは「葦乃(葦乃)」となっております。
(2009/12/19)

mail:aiyueoekaki@gmail.com

著作権表記
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

