あいゆえおえかき

オンラインゲーム「トリックスター・ラブ」内の似顔絵同好会「あいゆえおえかき」のブログです。

似顔絵同好会「あいゆえおえかき」のイベント第33回目は
10月3日(土)22:00より、ジュエリア-ゴールド鯖のセレモニア右下・階段を下りた放送局前にて開催します。

参加絵師(予定)
*魔鈴憧(魔鈴憧)
*nikaco(nikaco)
*一月二日(親露)
*愛離(熱離)
*兔の骨・匠(兔の骨)
* hikasa(斗季)

参加スタッフ(予定)
*初璃(初璃) 
*師威(師威)


参加絵師・スタッフは当日急遽参加できなくなる場合もございますので、お手数ですが最終的な参加情報は会場にてご確認ください。

イベント参加前にこちらの記事を一読お願いします。


それではイベント当日会場でお会いできることを絵師・スタッフ一同心よりお待ちしています。

この度は次回イベントのお知らせの掲載が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。

絵師募集について
初璃です。

今回は次回イベントお知らせの掲載についての連絡です。
私、初璃のミスでメンバーの皆さんに聞いているイベントの参加可否を、日程を間違えて尋ねてしまい、現在本来の日程での参加可否を聞いております。
次回、第33回イベントのお知らせ記事の掲載は水曜を予定しております(多少前後する可能性有り)
今しばらくお待ちいただけますと幸いです。
この度はお客さま、メンバーの皆さまにご迷惑をかけ、大変申し訳ございませんでした。
2_20090926231356.jpg


↑クリックで拡大です。



お待たせ致しました!
下書きを何回も試行錯誤して描き直してる内に、かなり変わってしまいましたorz

インスピレーション(?)で描いたところもあるので、間違ってるところが結構あるかもしれません申し訳ないです;

ミンゴ初描きだったので凄く楽しく描かせて頂きました!
ご指名有難う御座いましたw

続きを読む、で下書きと無加工バージョンです。

⇒続きを読む

nik20090926a.jpg
↑クリックで拡大されます

お待たせしました、完成です。
伯爵部屋と言う事で、TSは視点が見下ろす感じなので大体妄想で済ませてしまいました。
とはいえ思い切り潰れてしまって真っ暗な訳ですが…orz

ありがとうございました! 続きでマント付verです。

⇒続きを読む

▼名前

F鯖…hikasa (基本羊)
J鯖…斗季 (一次獅子)

▼得意分野
女の子とか、可愛い系(?)の絵

▼苦手分野
動きのあるもの・ごっつい男の人

▼使用画材
透明水彩
シャープペンシルその他

▼描画時間
線画…20~40分
下書き…10~20分
色塗り…5~7時間

▼一言
アナログオンリーなので、失敗がきかないことがあります、申し訳ございません。
頑張って描かせていただきますのでよろしくお願いします。

↓サンプル
さんぷる1 ←水彩

さんぷる2 ←デフォルメ(落書きですみません
似顔絵同好会「あいゆえおえかき」のイベント第32回目は
9月19日(土)22:00より、ファンタジア-オーロラ鯖のセレモニア右下・階段を下りた放送局前にて開催します。

参加絵師(予定)
*にとる。(晦瑠。)
*吉松(梅之助)
*魔鈴憧(魔鈴憧)
**シュアン*(咲光)
*nikaco(nikaco) *追加

参加スタッフ(予定)
*初璃(初璃)―当日は「邑樹」というキャラで居ます。
*師威(師威)

現時点の参加絵師の状況では当日の参加絵師が少ないため、お客さまにご迷惑をおかけしてしまいます。
イベントは開催する予定ですが、お並びのお客様全員の受付ができず、イベントを終了してしまう可能性があります。
また当日に参加する絵師が変わってきますので、分かり次第改めて情報の追加記入させていただきます。


参加絵師・スタッフは当日急遽参加できなくなる場合もございますので、お手数ですが最終的な参加情報は会場にてご確認ください。

イベント参加前にこちらの記事を一読お願いします。


それではイベント当日会場でお会いできることを絵師・スタッフ一同心よりお待ちしています。

絵師募集について

長い事待たせてしまい本当に申し訳ありません。
ご依頼を頂いた当時の予想以上にリアル仕事が過酷で中々作業が進まず、
最近ではTSにも入れてない状態です。

ちょっとずつですが待たせている人から優先的に、作業はしております。
描きなおしたり塗りなおしたりで遅れがちですが・・・完成は必ずさせますので暫くお待ちください。
ご報告が遅れて申し訳ございませんでした。

尚、現在溜まっている作品が終わり次第あいゆえを完全に引退する予定です。
最初から最後まであいゆえの方々にはご迷惑をかけっ放しで本当にすいませんでした。


PS.鴻月様へ
  当時ご一緒に似顔絵をするはずだった狐さんとの似顔絵ですが、
  もし宜しければ今のうちにご依頼内容を受け直せます。
  (順番的に鴻月様の似顔絵は後のほうになってしまわれるので若干の猶予はあります)
  このままでよければそのまま作業に入ってしまいますが、
  変更されたい場合は狐さんとご相談の上で、非公開でこの記事にコメントをお願いします。
090916_.jpg

ご本人様の希望により匿名表示です。

永らくお待たせしてしまいすいませんでした。
ご期待に沿えてれば幸いで・・・す。

続きに顔アップをおいていきます。

⇒続きを読む

白愁様[1]
↑サムネイルです。

大変お待たせいたしました。
完成いたしましたのでご確認よろしくお願いします。

今回は大変お待たせして申し訳ございませんでした。
睦甲様



大変お待たせして申し訳ございません。
トリスタに一切INしていない事もあり、
トリスタを描くモチベーションがまったく上がらず、手をつける事が出来ていません…。
モチベーションによって絵の仕上がりが上下するのではなく、
描けなくなるので、大変お待たせしております。

完成はさせようとしておりますので、もう暫くお時間をいただけるとうれしいです。

最近がそのようなことが頻発しておりますので、
あと2枚を仕上げ次第、あいゆえを引退しようと思います。
ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。
初璃です。

今回は本日開催予定でした第32回似顔絵イベントについてのご連絡です。
事前のお知らせ記事にも記載しておりましたが、次回イベント参加絵師の人数並びに依頼受付数が少なく、本日開催予定のイベントを通常通りに運営することが不可能だと判断いたしました。
楽しみにしてくださっていたお客さまには大変申し訳ございませんが、本日のイベントは開催を中止させていただきます。
今後のイベント開催につきましては、現在次週開催にするか、再来週開催にするかを検討中になります。
次回イベントの新しい日程・参加絵師が決定次第、こちらのブログにてご連絡させていただきます。
この度は大変申し訳ございませんでした。
次回イベントのお知らせ掲載まで暫しお待ちください。
ts9-2.jpg
↑クリックで拡大

大変お待たせいたしました!完成ですっ!><
予告より一日遅れてしまって、すいませんでした;;;orz

背景は苦し紛れの水玉です(´A`;)
すいません!本当はちゃんと船の上とかにしたかったんですが・・・
私の技術不足です・・・ごめんなさい!;;;

名前は違う紙に書いて絵と重ねてスキャンしてみまし・・・た・・・
ぬぉお、なんやよう分らんことになってしまった・・・!
ので追記に名前無しverとおまけ置いていきます(*´∀`)
よければ見てやってください!^^


⇒続きを読む

nik20090911.jpg
クリックで拡大されます。
色んな意味で恐ろしい原寸サイズはこちらから。荒が目立ちます

大変お待たせしました!
下書きとえらい違いますね…正面から見ただけだとちっとも面白くなかったので斜めにしてみました。
それと、犬が後ろを向きましたね、、
背景に関しては訳が分からなくなったのでスルーの方向でお願いします…!

今回は1週間近くもオーバーしてしまい本当~~に申し訳ございませんでした!
ですが、絵の見せ方を見直す良い機会になりました。
描き始めの段階でSSを縮小してしまったのでここ違う!という点がありましたら宜しくお願いします。

ありがとうございました!

⇒続きを読む

ライリウィーロ様 ゼフェラルト様 スオウ・イブ様
クリックで大きくなります。

大変お待たせいたしました。完成です。
今回は楽しかったですが、大変でした/(^o^)\
人数もミンゴの数も増えたので塗り途中に少し心が折れそうでしたw
しかもすでにエセギャルゲ塗りとは言えない塗りになってますねwww
エフェクトもすこし付けてみました。実際にはこんなエフェクトはないです。
真中から左にかけてはかっこよくかけたと思います。
右は…ATアイテムが飛んでくるといいですねw

追記には下書き、おまけを置いておきます。
壁紙サイズも作ってみましたのでこちらからどうぞ。


「ここが気にいらない」などありましたら直しますので気軽にどうぞ。
ご依頼ありがとうございました。

⇒続きを読む

似顔絵同好会「あいゆえおえかき」のイベント第32回目は
9月12日(土)22:00より、ファンタジア-オーロラ鯖のセレモニア右下・階段を下りた放送局前にて開催します。

参加絵師(予定)
*烏賊娘02(烏賊娘)
*にとる。(晦瑠。)
*愛離(熱離)
*吉松(梅之助)

参加スタッフ(予定)
*初璃(初璃)―当日は「邑樹」というキャラで居ます。
*師威(師威)
*凰架(ミアンテ)

現時点の参加絵師の状況では当日の参加絵師が少ないため、お客さまにご迷惑をおかけしてしまいます。
イベントは開催する予定ですが、お並びのお客様全員の受付ができず、イベントを終了してしまう可能性があります。
また当日に参加する絵師が変わってきますので、分かり次第改めて情報の追加記入させていただきます。


参加絵師・スタッフは当日急遽参加できなくなる場合もございますので、お手数ですが最終的な参加情報は会場にてご確認ください。

イベント参加前にこちらの記事を一読お願いします。


それではイベント当日会場でお会いできることを絵師・スタッフ一同心よりお待ちしています。

絵師募集について
ダリア氏 完成


お待たせしました、完成です。
暗い部屋で・・・とのことですが技術不足で・・・
で ですが 楽しく描かせていただきました
ありがとうございました!

要望などありましたらどうぞ
al01.jpg
▲クリックで拡大ですw

お待たせしました^^

アルピナスさんと、大天使アリエスで 1枚!ということで・・・・
こんな感じになりましたw

修正箇所などなどありましたら遠慮なくどうぞ!

また是非にもおいでくださいませね♪

⇒続きを読む

カルバイガルショッピングモールにて

お待たせしました、こちら完成品となります。
ご要望等あればコメントからよろしくお願いします。
fghj.jpg
完成しました!
いつもより少し遅れてしまい、すみません;

IN率欲しさにだだをこねるといううささんです。
とてもかわいらしい設定に楽しく書かせてもらいました。
そしてこっそりトマトの出演・・トマト大好きです(*´∀`*)(ぁ

では、修正等ありましたらよろしくお願いします。
書かせていただきありがとうございましたっ!

⇒続きを読む

あいゆえおえかき

Author:あいゆえおえかき
ファンタジア鯖(オーロラ)、ジュエリア鯖(ゴールド)で活動の似顔絵・イラスト同好会です。
定期的にイベントを開催しています。

更新:
2010/5/30
あいゆえメンバーへ連絡です。
掲示板復帰されました。
木芽さんお疲れ様です。

次回イベントは6月12日開催予定です。


~連絡~
瑞希様&藍栖様&蕊様へ
12/17付けの記事にて葦乃からの連絡記事がございます。
確認のほどよろしくお願いいたします。
カテゴリは「葦乃(葦乃)」となっております。
(2009/12/19)

mail:aiyueoekaki@gmail.com

著作権表記
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

