あいゆえおえかき

オンラインゲーム「トリックスター・ラブ」内の似顔絵同好会「あいゆえおえかき」のブログです。

(001590.jpg

匿名希望様お待たせ致しましたっ

格好良く!と思いながら描いていても
絵柄的になかなかうまくいかないのですが
修正点等ありましたら遠慮せずにお申し付け下さい。
匿名様も絵を描かれるとのことなので、
技術的な指南などして頂けると泣いて喜びます(*'∀`*)

ご依頼ありがとうございました!
無題-スキャンされた画像-01



↑サムネクリックで拡大です。
(アナログなので荒いかもしれません・・・orz)



大変お待たせ致しました!



1週間以上かかってしまい、本当に申し訳ないです・・・orz

久々のアナログだったので感覚を忘れてました;;

「いざ出航!」という内容で、このような形になりました。
守護者がまるで背後霊のようになってます・・・。

キャプテン・ミンは、顔しか資料が見当たらずインスピレーションで服を塗ったので間違えてるところがあるかと思われます・・・ご了承下さい;


ご指名有難う御座いました!
また是非いらして下さいw


続きを読む、で下書き。

⇒続きを読む

nik20091123.jpg
お待たせしました!完成です。
連絡無しで遅れてしまってすみませんでした。

下書きの感じはそのままで色々と描き込んでみました。
ばくたけ投げますーみたいな雰囲気になっていれば嬉しいです。

ありがとうございました!
似顔絵同好会「あいゆえおえかき」のイベント第37回目は
11月28日(土)22:00より、ジュエリア-ゴールド鯖のセレモニア右下・階段を下りた放送局前にて開催します。

参加絵師(予定)
*一月二日(親露)
*愛離(熱離)
*兔の骨・匠(兔の骨)
*にとる。(晦瑠。)
*姫李

参加スタッフ(予定)
*邑樹(初璃)

参加絵師・スタッフは当日急遽参加できなくなる場合もございますので、お手数ですが最終的な参加情報は会場にてご確認ください。

イベント参加前にこちらの記事を一読お願いします。


それではイベント当日会場でお会いできることを絵師・スタッフ一同心よりお待ちしています。


絵師募集について
ゼインヴェール様 完成
↑サムネイルクリックで拡大。

お待たせいたしました。

ゼイン様を取り合う二人と+1匹のペットということでしたがいかがでしょうか?
二人に引っ張られ困りつつも、二人が大好きだという気持ちも背景のハートで表してみました^^
ほんわかイメージでてますかね??

2次龍さんは好物なので、楽しくお絵かきさせて頂きました♪
また機会がありましたら、あいゆえイベントに来てくださいね^^

この度はご指名頂き、ありがとうございました。
ムギギさん
(クリックで大きくなります)
シルクハットの似合う二次獅子さん。
ヴェルデも一緒にということなのでv
緑色をたくさん使えて、楽しかったです!
背景は、茶色風味にしてみました。
なんかおいしそうな色になりましたね・・。

ではでは!
描かせていただきありがとうございました。
なにかありましたら、コメントよりおねがいします。

⇒続きを読む

似顔絵同好会「あいゆえおえかき」のイベント第36回目は
11月14日(土)22:00より、ファンタジア-オーロラ鯖のセレモニア右下・階段を下りた放送局前にて開催します。

参加絵師(予定)
*壱弐(いつじ)
*魔鈴憧(魔鈴憧)
*姫李
*nikaco(nikaco)
**シュアン*(咲光)
*海薙-華蓮
*渚ことり

※一月二日(親露)は都合により不参加となりました。

参加スタッフ(予定)
*邑樹(初璃)
*師威(師威)
*凰架(ミアンテ)

参加絵師・スタッフは当日急遽参加できなくなる場合もございますので、お手数ですが最終的な参加情報は会場にてご確認ください。

イベント参加前にこちらの記事を一読お願いします。


それではイベント当日会場でお会いできることを絵師・スタッフ一同心よりお待ちしています。


絵師募集について
※絵の描き方が多少変わったので、新規記事として色々書き加えさせて頂きました。(09.11)



咲光*シュアン*




【名前】
J鯖→咲光(龍)
F鯖→*シュアン*(猫)


【得意分野】
龍使いのせいか龍をよく描きます。
どちらかというと、男の子の方が得意ですが女の子も描きます。
最近は女の子を描くのが楽しくなってきました。


*サンプル*

【TS】サンプル1(線画:シャーペン、着色:色鉛筆)
↑2009年の3月に描いた絵なので、現在と絵柄が多少異なってるかもしれません;
色鉛筆で塗った場合のサンプルです。
(周りの星などは、SAIのエアブラシで描いてます。)




【他ゲーム】サンプル2(線画:シャーペン、着色:SAI)
↑2009年11月に描いた絵です。
トリックスターの絵ではありませんが、一応デジタルで塗る時の参考ということで置かせて頂きます。
線画は必ずシャーペンでやっております。





【使用画材】
シャーペン(線画)
色鉛筆orSAI(着色)
アナログ(色鉛筆)かデジタル(SAI)を希望か言って下さると助かります。
(こちらからもお尋ねしますが)
PhotoStudio5.0(補正や縮小など)
SAI(加工、背景など)



【絵画時間】
下書きは大体1時間ぐらい。
着色は1週間以内をめどに頑張りたいですが、2週間かかってしまうこともあるかもしれません;




※TSをやってるPCと、絵を取り込んでるPCが違うので下書きUPは翌日になるかもしれません。
なるべくその日の内にUPすることを努力したいと思います。



【一言】
依頼主様の希望になるよう頑張って描きたいと思います。
宜しくお願いします。
完成
 
 
大変お待たせいたしました。完成しました

青ペンをいじめていたら親が来た、ということなのですが、大丈夫でしょうか

描いていて楽しかったです。ありがとうございました!
5_20091112121807.jpg

完成作品になります。
依頼よりかなり掲載が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。
(001573.jpg

お待たせしてしまって大変申し訳ありませんorz
なんだかテンタがテンタじゃなくなってる気がしなくもありません。
修正点が御座いましたら遠慮せずにお申し付け下さい。

ご依頼ありがとうございましたっ!
 
nik20091107.jpg

お待たせしました、完成です。

フカン気味且つ崩れない様に頑張りました。
データを上書き保存してしまったので耳の有無、髪の毛の色等間違えてましたらご一報下さいませorz
ありがとうございました!
エリクール様マリエッティ様スオウイブ様 完成
↑サムネイルクリックで拡大。

お待たせいたしました。

ハロウィンパーティーがテーマということでしたが、いかがでしょうか??
魔女っ子なスオウさんにお菓子に埋もらされるマリさん、それを写真に撮ろうとするエリさんです。
仲良し3人組の特徴がそれぞれ出ていると嬉しいです^^
(スオウさんに付けるはずだった生クリームは肌の色と同化してしまって無理でした…スミマセン><)

下書きに夢中でなかなかチャットに入れなかったのですが、楽しい会話にも心癒されました^^

この度はご指名、ありがとうございました。
お待たせいたしましたっ
絵がやっと完成しましたあ!


エヴァ様御一行

だいぶぼやぼやーで
色がうすーいのですが・・・。
こんなのでよろしければ><。

御指名ありがとうございましたっ

-遊兎- 赤

●名前
J鯖→-遊兎-
F鯖→キャラ無し

●得意分野
・あまり動きのない絵
・どちらかと言えば男子
・キャラ左向き←
・パロ絵(っていうんですかね)
・TSで言えば兎よく描きますw

●苦手分野
・動きのある絵
・キャラ右向き(
・細かい装飾、背景
・その他諸々(

☆サンプル1(TS羊アレンジ)
☆サンプル2(TS兎)
☆サンプル3(TS兎 パロ)

●使用画材
・鉛筆
・0,5シャープペンシル
・消しゴム
・色鉛筆(必要時のみ)

●描絵時間
下書き→30~40分程度(1hはかからないと思い・・・ます)
完成まで→こちらも30~40分程度

●ひとこと
専門学生なので中々時間ないかもですが一生懸命頑張ります!
えと、白黒絵専門みたいな感じです。基本的にカラーはしません。
鉛筆とシャーペンで描いていきたいので完成時もだいぶラフな絵になるかと思います。
サンプルで下2枚はルーズリーフに描いていますが実際は白紙に描かせていただきます。
また、描絵時間で30~40分程度と描いてますが、その日により左右されることがあるかと思います。
時間をいただけるようでしたら下書き後、日にちをもらいじっくり完成させます!
下手っぴですがどうぞよろしくお願いします!

○ブログ
http://nextstage07.blog95.fc2.com/ → よかったらどうぞ(*・ω・)ノ

あいゆえおえかき

Author:あいゆえおえかき
ファンタジア鯖(オーロラ)、ジュエリア鯖(ゴールド)で活動の似顔絵・イラスト同好会です。
定期的にイベントを開催しています。

更新:
2010/5/30
あいゆえメンバーへ連絡です。
掲示板復帰されました。
木芽さんお疲れ様です。

次回イベントは6月12日開催予定です。


~連絡~
瑞希様&藍栖様&蕊様へ
12/17付けの記事にて葦乃からの連絡記事がございます。
確認のほどよろしくお願いいたします。
カテゴリは「葦乃(葦乃)」となっております。
(2009/12/19)

mail:aiyueoekaki@gmail.com

著作権表記
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

