あいゆえおえかき

オンラインゲーム「トリックスター・ラブ」内の似顔絵同好会「あいゆえおえかき」のブログです。

topai0724.jpg
↑クリックで大きくなります。

大変お待たせしました!
下書きのできあがりです。

トップアイドル!…ってこんな感じであってるでしょうか?四角いのは紙吹雪。
もうちょっとこうしておくれって箇所があれば、遠慮なくどうぞ!

ご確認お願いします。

後下書きと完成はだいぶ変わってしまうと思いますが、構図はほぼ同じと思います。
ご了承くださいませorz
似顔絵同好会「あいゆえおえかき」のイベント第52回目は
7月24日(土)22:00より、ファンタジア-メロディ鯖のセレモニア右下・階段を下りた放送局前にて開催します。


参加絵師(予定)
*nikaco(nikaco)
*黴子(腐乱MkⅡ)

絵師の人数の都合により、お客様の人数によってはご希望がそえない場合が御座います。ご了承ください。

参加スタッフ(予定)
*邑樹(初璃)

参加絵師・スタッフは当日急遽参加できなくなる場合もございますので、お手数ですが最終的な参加情報は会場にてご確認ください。

イベント参加前にこちらの記事を一読お願いします。


それではイベント当日会場でお会いできることを絵師・スタッフ一同心よりお待ちしています。


絵師募集について2010/1/17現在募集を停止しております。
ame0721.jpg
↑クリックで大きくなります。

下書きの時のもの。

大変・・・お待たせいたしました!
お詫び申し上げます・・・。

こちらもビッグサイズになっております。
後ちょっとだけ色のつけ方を変えてみました。
本当にちょっとだけ。
言われなきゃ気づかないと思うレベルですけど。

一部の飴とかは塗ってるうちにいらないような気がして、消しちゃいました。ごめんなさい。
テンタガサ片手に森林浴なイメージで!


ゆっくりしすぎて申し訳ありませんでした!
また機会とかあれば、宜しくお願いしますm(_ _)m


眼鏡っ娘をありがとうございました!
moblog_35e2baa6.jpg
↑クリックで拡大です。
ものすごく中途半端ですが、これ以上お待たせする訳にもいかないのでアップします!
とにかく、ポーズはこんな感じです。もちろんもっと丁寧に描きます!


7/25日に部活動で大会があり、それまで練習が一日中あるので、絵を進めるのが困難な状況です。
なるべく進めるよう頑張りますが、やはり本格的に描き始めるのは25日以降になります・・・
本当に申し訳ありません!


途中経過報告↓
7/26 下書き清書中です~

8/3 
ポーズと背景に苦戦中です!;
とりあえず服のデザインができたので貼っておきます(クリックで拡大)。忍者のつもりです~^p^
aiyue20100803.jpg


8/6   8/9~8/12まで実家に帰省なので、その間進めることができないです;すいません~><;

8/18 報告遅くなってすいません!もうすぐ下書き終わりそうです!8月中に必ず完成させます!><

8/31 わぁあああまた遅くなりましたごめんなさい;部活やら課題やら文化祭やらで忙しくてやはり8月中は無理でした・・・申し訳無い!完成予定日を9/7に延長させて頂きます;頑張ります!

9/8 ごめんなさい、学校の宿題地獄から抜け出せず完成できませんでした・・・
   それと、恐らく近日中に祖母の葬式があり、色々飛び回らないといけなくなるのでまだ完成の目途は立ちません。なんだか謝ってばっかでごめんなさい・・・orz

9/20
葬式やら何やらでバタバタしていたら、いつの間にかテスト一週間前になってしまいました・・・orz
勉強しながら進める、というのも考えたのですが、やはりどちらも中途半端にはしたくないので、しばらく絵は描かないことにしました。
テストが終わるのが10/1なので、それから一気に仕上げます!それはもう、光の速さで!!!
もうしばらくお待ちください~><;

11/16
テスト終わったら仕上げます!!!とか宣言したにもかかわらずこんなに時間が・・・;;;
後期に入って宿題が増え小テストも増え部活の朝錬が始まり、
そして葬式のゴタゴタが思ったより長引き、母が実家に行ってる間に家事をやったり・・・
見苦しいので言い訳はここでやめておきます。
もうすぐまたテスト期間に入ってしまい、とにかくこれ以上長引かせるわけにはいかないので、徹夜だろうが何だろうが月曜日(11/22)までに必ず!必ず仕上げます!
使える時間は限られていますが、とにかく高い質のものを目指して頑張ります!
えーこいつもう信頼できねーよって感じかもしれませんが、絶対に完成させますのでそれまでお待ちください!
※急ピッチで描いていくので、途中経過は報告できないかもしれません。時間があればするかもしれません。
kakko0717_20100717054721.jpg
↑クリックで大きくなります。

下書きの時のもの

大変・・・お待たせいたしました!
そして随分とお待たせいたしまして申し訳御座いませんでした・・・。

いつも下書きファイルの名前をその日描いた日数にするのですけど、
気づけば2ヶ月近く経っておりました。
マイペースにやった結果がこれだよ!
ごめんなさい。

ここで完成にしようかしまいか迷った末、やっぱりここでアップしておきます。
光の当たり具合とか不思議な部分いっぱいですが、今はこれが私の精一杯・・・!

画像サイズもここにアップできるギリギリのでかさです。
これ以上下げちゃうと、つぶれる部分とかあるので・・・。



では、かっこいい三人組さんをありがとうございました!
また何か機会があれば、よろしくお願いしますm(_ _)m
似顔絵同好会「あいゆえおえかき」のイベント第51回目は
7月10日(土)22:00より、ジュエリア-ゴールド鯖のセレモニア右下・階段を下りた放送局前にて開催します。


参加絵師(予定)
*一月二日(親露)は急用により参加できなくなりました。
*ドラゴンё(・クラージュ・)
*愛離(熱離)

絵師の人数の都合により、お客様の人数によってはご希望がそえない場合が御座います。ご了承ください。

参加スタッフ(予定)
*師威(師威)
*木芽(木芽)

参加絵師・スタッフは当日急遽参加できなくなる場合もございますので、お手数ですが最終的な参加情報は会場にてご確認ください。

イベント参加前にこちらの記事を一読お願いします。


それではイベント当日会場でお会いできることを絵師・スタッフ一同心よりお待ちしています。


絵師募集について2010/1/17現在募集を停止しております。
自己紹介用海薙


○名前●
ファンタジア‥‥海薙-華蓮 ※読み:うみなぎ かれん
ジュエリア‥‥長夜 ※読み:ながや (人数が少ない時のみ)


○得意分野●
男8~23歳、女10~23歳
デフォルメキャラクター(2等身~4等身前後)
現在は、どちらもなんとか描けるかなー?という状態となっております。
雰囲気としては、記憶と優しさと闇が得意分野です。

バランスを大変重視しており、顔のパーツから色々気にするタイプです。
但し、おもいっきりバランス破壊をすることも可能ですので
目が大きいのが好きな方は言って下さい(笑)恐らくバランス破壊絵ができます(ぁ




●苦手分野○
中年
複雑なポーズとアングル
小物、武具類
背景、戦闘風景
フリフリ、ヒラヒラの服

●依頼されても描けない物○
遠近感、空間、時間、風 ←私が片目失明の為、感覚が全く判らないという意味ですので努力はします。
マッチョ(要するに筋肉。単に腕が太いとかなら描けます)
胸の大きい女の人、過度の露出
メカ類、船、建造物等の人工物
ジューンブライドとか、まあ要するにウェディング
入浴シーン
寝起き
何かに異常に萌えまくる図



以下、色々補足。続きよりどうぞ

⇒続きを読む

あいゆえおえかき

Author:あいゆえおえかき
ファンタジア鯖(オーロラ)、ジュエリア鯖(ゴールド)で活動の似顔絵・イラスト同好会です。
定期的にイベントを開催しています。

更新:
2010/5/30
あいゆえメンバーへ連絡です。
掲示板復帰されました。
木芽さんお疲れ様です。

次回イベントは6月12日開催予定です。


~連絡~
瑞希様&藍栖様&蕊様へ
12/17付けの記事にて葦乃からの連絡記事がございます。
確認のほどよろしくお願いいたします。
カテゴリは「葦乃(葦乃)」となっております。
(2009/12/19)

mail:aiyueoekaki@gmail.com

著作権表記
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

