あいゆえおえかき

オンラインゲーム「トリックスター・ラブ」内の似顔絵同好会「あいゆえおえかき」のブログです。

こんにちわ、あいゆえおえかき同好会スタッフの初璃です。
今回は約束事に新しく追加された回数制限についての説明になります。
当同好会のイベントに何度も参加してくださるお客様、お声をかけてくださるお客様、お友達に紹介したよ!紹介してもらったから来てみたというお客様、ご参加していただきありがとうございます。
実は以前、お客様よりこう言ったお話がありました。
「何度も参加しているお客さんが居て、身内イベントのような雰囲気だった」
この意見をスタッフ・絵師一同で考え、話し合いをいたしました。
同好会としては何度もイベントに参加していただき、とても嬉しく思っています。
しかし、お客様からこう言ったお話があった以上、同好会として考えねばなりません。
身内イベント化を阻止するにはどうしたらいいか?
話し合いの結果、回数制限をつけさせていただくことにしました。
回数制限は5回を上限とし、個人での依頼、複数名(団体)での依頼でも、5回依頼した方が居た場合は、その方のみお断りすることで統一することになります。
すでに5回以上参加していただいている方は、大変申し訳ございませんが次回以降お断りさせていただきます。
ですが、5回以上参加しているキャラ以外での参加は受け付けております
それでは意味がないのではないか?っと言った意見もあると思います。
理由ですが、Aというキャラで5回参加してしまったからBという別キャラで参加していただいたとします。
ご友人の方でしたらAとBはプレイヤーが同一人物であるとわかると思いますが、我々同好会メンバーにはそれがわかりません。
A=Bとわかった場合はお断りをし、わからなかった場合は依頼を受け付ける、となると不公平になります。
ですので、条件を一致させるべく「5回以上参加しているキャラ以外での参加は受け付ける」ということに致しました。
どうかご理解のほどをよろしくお願いいたします。
ご意見などがございましたらこの記事にコメントしていただくか、Web拍手、またはメールにてよろしくお願いいたします。

それでは今後とも当同好会をよろしくお願いいたします。
同好会メンバー一同、お客様の参加をお待ちしております。

コメント

こんにちは、いつもジュエリアでお世話になっている者です。
まずはお詫びをしなくては、と思って書き込ませていただきました。

初期に複数人数の絵を依頼してしまったことをお詫びします。
わたしも絵を描くのですが、1人の絵と複数の場合とでは
負担がまるで違います。ましてや似顔絵なので、さらに負担をかけたでしょう。
それを判っていながら悪い前例を作ってしまったと、相方共々反省しています。
申し訳ありませんでした。

紗綾さま>
こんにちわ、コメントありがとうございます。

紗綾さまは複数人数でのご依頼を「悪い前例」と仰っていますが、同好会としては「悪い前例」とは思っておりません。
複数人でのご依頼は同好会としてもいつかはあるだろうと予測しておりましたし、断るつもりはございませんでした。
自分一人で似顔絵もいいけど、親しい友人・大切な人と一緒の似顔絵がほしい…私も依頼人という立場に立った時、同じことを考えると思います。
ただ、最近は1グループのご依頼人数が多い場合も出ており、絵師メンバーに人数について訊ねるとちょっと大変かな、という話を聞くようになりました。
そのため、同好会メンバーと話し合いを重ね、規制をかけさせていただくことになりました。
最初からご依頼人数は○名様が最高になりますと決めておけば、こう言った混乱が起きなかったと同好会として反省しております。
ですので、紗綾さま方が「お詫び」をしなくてもいいのです。
当同好会メンバーの負担等を考えてくださりありがとうございます。
よろしければまた似顔絵イベントにいらしてください。

なお、こちらで書くのもどうかとは思いますが、紗綾さま・がんまれいさまのイラスト受付数が現時点で5回を越えております。
次回以降は別キャラでのご参加をお願いいたします。

それでは、今後とも「あいゆえおえかき」をよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あいゆえおえかき

Author:あいゆえおえかき
ファンタジア鯖(オーロラ)、ジュエリア鯖(ゴールド)で活動の似顔絵・イラスト同好会です。
定期的にイベントを開催しています。

更新:
2010/5/30
あいゆえメンバーへ連絡です。
掲示板復帰されました。
木芽さんお疲れ様です。

次回イベントは6月12日開催予定です。


~連絡~
瑞希様&藍栖様&蕊様へ
12/17付けの記事にて葦乃からの連絡記事がございます。
確認のほどよろしくお願いいたします。
カテゴリは「葦乃(葦乃)」となっております。
(2009/12/19)

mail:aiyueoekaki@gmail.com

著作権表記
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

