あいゆえおえかき

オンラインゲーム「トリックスター・ラブ」内の似顔絵同好会「あいゆえおえかき」のブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初璃です。
今回はアイコン・コミュ画像の使用についてのお知らせです。

ご依頼頂いた似顔絵は転載する場合、
ご依頼主自身のサイト・ブログ、及び所属のギルドサイト・ブログへなら
同好会名・絵師名を記入したものに限りOKでした。
ならばアイコン(メッセやmixiなど)での使用はOKなのかという質問をいただきました。

申し訳ありませんが、アイコンですと上記の必須項目(同好会名+絵師名の記入)を
充たせないため使用はお断りさせていただきます
またイラストをアイコン化すると縮小されるためイラストが変形する恐れもあるためです

どうしてもアイコンとして使用したい場合は、似顔絵を担当した絵師に直接ご相談下さい
加工がしたい場合(トリミング・文字入れなど)も同じです
ただし、絵師によっては画像の加工をお断りする場合もありますのであらかじめご了承下さい

今後とも、当同好会をよろしくお願いいたします。

コメント

こんにちは、はじめまして。
籠李。と申します。TSのコミュニティで羊のコミュを運営させて頂いており、アイコンを申請させて頂こうかしらと考えていたところ、此方の記事を確認いたしましたのでご質問とご確認をさせて頂きます。

*文字いれを作者様自身の作成時にお願いする場合
(あいゆえ様の名前と、作者様の名前を事前にイラスト内に入れてしまうようお願いする…という形になります)

*アイコンの大きさを指定させていただく場合
(180x180(SNSアイコン)又は76x76(縮小化サムネイル)の指定の場合)

本来は絵師様に伺うべき、とのことでしたが
以前セリフ入り等の作品を拝見させて頂き
「では絵師様の名前と企画様の名前を入れて頂く」
というのは可なのか否なのか?と思いましたのでお尋ねさせて頂きます。
後者の質問は、「変形予防」として大きさを指定するのは可か否か、という形になります。

本来は、此方で話すべきではないことかもしれないと思いましたが、絵師様全体としての基本方針を頂いた方がいいと考え、敢えてコメントにて伺いました。
宜しければご回答よろしくお願いいたします。

籠季。さま>
こんにちわ、あいゆえおえかきスタッフの初璃です。

大変申し訳ございませんが、質問の確認をさせていただきます。

*文字いれを作者様自身の作成時にお願いする場合どうすればいいか、
*アイコンの大きさを指定させていただく場合どうしたらいいか、
の二つでしょうか?

その回答は以下のようになります。

*事前に文字入れをご希望される場合は、
ご依頼時にお客さまのお名前・絵師名・同好会名の記入を希望とお伝えください。

*アイコン作成につきましては、サイズにご希望がございましたら、
アイコン作成ご依頼時に絵師とサイズにつきましてもご相談してください。

なお二つとも、絵師によってはお断りさせていただく場合がありますのでご了承ください。


アイコン化希望の原則として 「現在も活動中の絵師のみ」 ご相談を受け付けております。

過去にお受けしたご依頼につきましては、現在は活動をしていない絵師もおります。
絵師の活動状況はこちらで現在確認作業をしております。
詳しい情報が集まり次第、ブログにて情報を公開させていただこうと考えております。

それでは今後とも当同好会をよろしくお願いいたします。
同好会メンバー一同、お客様の参加をお待ちしております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あいゆえおえかき

Author:あいゆえおえかき
ファンタジア鯖(オーロラ)、ジュエリア鯖(ゴールド)で活動の似顔絵・イラスト同好会です。
定期的にイベントを開催しています。

更新:
2010/5/30
あいゆえメンバーへ連絡です。
掲示板復帰されました。
木芽さんお疲れ様です。

次回イベントは6月12日開催予定です。


~連絡~
瑞希様&藍栖様&蕊様へ
12/17付けの記事にて葦乃からの連絡記事がございます。
確認のほどよろしくお願いいたします。
カテゴリは「葦乃(葦乃)」となっております。
(2009/12/19)

mail:aiyueoekaki@gmail.com

著作権表記
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。